アノプスのぱーふぇくとさんすう教室

数学ができなくてもポケモンはできるかもしれない

【ORASトリプルフリー】冬だ!祭りだ!ポケモン音頭だ!

 

・遺言

夏まで考えて作ればよかった…

(途中経過というか完成ではないとは思っていますので軽く読んでください)

(完成するとは言ってない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、なぎです

突然ですが冬ですね…

 

 

 

 

 

 

冬といえば祭りですね!

 

 

 

祭りといえばポケモン音頭ですね!

 

 

 

 

 

 

・構築紹介(歌詞)




歌詞かくので各ポケまでのジャンプ貼っておきます(初めての挑戦)

 

前奏

ドッドッドガース

おなか

そこホレわんわん

そこどいて

 

 

 

 

ポケモン音頭

歌:ガルーラ小林

_______________________________________

・ガルーラ

陽気AS きもったま→おやこあい

 

最初にして最強

構築初期段階では歌詞に出てくるポケモンだけで組もうとしていたが

さすがに弱すぎて僕のPSではうまく生かしきれないと悩んでいたところ思い出した

ずるしました許してください

↓その時

さっちゃんの名義がガルーラでよかった…

つまり6世代のラスボスなわけである

人生で初めて使ったので別の構築でも調整変えて使ってみたいと思いました

______________________________________

 

 

 

(前奏)

 

______________________________________

・カイリキー

勇敢HA ノーガード

 

前奏で太鼓をたたいてる四本腕(最遅)

バコウ込みで鉢巻アローのブレバ耐え

 

友人からもらった最遅個体をそのまま育成した

ワイガ枠がいなくて悩んでた時に、当時のEDを見ていたところ現れた筋肉

ファスガはゴルバットが覚えていることもありバレパンなどと入れ替えてもいいと思った


______________________________________

 

 

 

(ハイー)

(ハ ドッコイ ドッコイ ドッコイナット)

 

(ア サテ ア サテ サテサテサテサテ)

 

 

(ドッドッドガース ドドッガドッ シャア~!)

(ドドッガドガース ドッドッドッ シャア~!)

______________________________________

ドガース

慎重HD ふゆう

 

トリプルでの最強技(諸説あり)を2つ携えた花火

ベトベターから遺伝させた、いやなおと

最初は大爆発の火力を少しでも上げるためだったが、パーティのアタッカーが全員物理なのでいい仕事ができた

 

必要に応じておにびみちづれ等と選択していくのもアリ

 

B95なのできせき持ちだと物理方面はちゃんと硬い

あと毒タイプなのでニンフィアに強い(ほんとか?)

 

曲が始まる前にパーティの半分を紹介してしまった…

______________________________________

 

 

ぐるり うずまきゃ ニョロゾのおなか(ハイ ハイ)

ニョロゾじゃなければいけなかった理由

______________________________________

ニョロゾ

たまたま陽気で努力値は振ってないです ちょすい

 

噂の?Lv.10ニョロゾ SSからの輸入品

実はレベルボール入り

がむしゃら運用だったので特に厳選はこだわらなかったです

しいて言うなら特性くらい(湿り気だとドガースが爆発できないので貯水にした)

 

最初はLv25で耐久最低ニョロゾを使うつもりだったが、低レベルが手に入ると知りLv10で採用した

夢特性がすいすい、Sも90あるので耐久を最低にしてがむしゃらを絡めたLv50運用でよかったとフリーに潜り始めてから思った

雨下で色々できそうな期待の星可能性の獣

急募】雨要員

はらだいこさいみんじゅつなど、できることはいろいろあるかも?

先生の次回作があれば期待したい

ちなみにLv.10採用の弊害としてHP満タンの時にがむしゃらをするとどくガスで削りきれない

______________________________________

 

 

なかなかなかなか大変だけど

そこは(ホレホレ)そこホレわんわん

______________________________________

ウインディ

意地っ張り(トリプルwiki調整) いかく

 

当時のEDを見ていたら現れたわんこ

メインアタッカーだが反動技2つでハチマキなので相手の裏を考えながら技選択していかないといけなかった

いかく枠は構築初期はアーボだけだった(いるだけましか?)

ガーディとウインディが選べるようになってよかった…

______________________________________

 

ポッケ ポッケ ポッケ ポケモン音頭

いちにの さんで ゲットで よいよい

 

 

おどって おどって おどろいて(ウツボット

おどろいて おどろいて そこどいて(ゴルバット

 

______________________________________

ゴルバット

陽気HBS せいしんりょく

アローのブレバ耐え

 

写真がブレてクロバットみたいになってしまった

サポート役

怒りの前歯ブレバでもよかった(遺伝がめんどかった)

(なんでドガースは遺伝させるのにゴルバットはしないんだ)

きせきゴルバットだと思った?残念ラムです

______________________________________

 

 

とりあえず ここまで~

 

(ハイ~)

 

 

 

 

 

・戦績、感想

16、7戦やって3勝くらい

使ってみたら案外楽しいパーティでした

初代統一はすごく統一感があります(小泉構文)

ガルーラのところでも書いたのですが最初は4番までの歌詞で出てくるポケモンで組もうとしてました(4番まで歌詞を書こうとしてました)

ニョロゾウツボットゴルバットヤドンディグダ、ポリゴン】

他印象に残っているであろうアーボ、ドガース、ラッキー

僕のPSでは無理と判断し、範囲を広げましたがそれで使えるようになったガルーラ、ウインディ、ガーディ(不参加)、カイリキーのおかげでできることの幅が増え結果的にはよかったと思っています。

どうしようもない構築を考えているときにガルーラの存在を思い出すととても気持ちいいのでお勧めです。

 

・変更案

・他ポケモンたちの使い道メモ

・おどろいたウツボット

ようりょくそ(過去作でふいうちをおぼえるらしい)

・間抜けすぎるあくびことヤドン

いやしのはどう、トリルおさきにどうぞ

・謎が謎呼ぶ下半身ことディグダ

スカーフ地割れ、ふくろだたき(叩く側)

・三角野郎ことポリゴン(とにかく性格がカクカクらしい)

C85、じゅうりょく、トリル、いたみわけ

・アーボ、ガーディ

いかく

ウインディ

夢特性、ふくろだたき(叩かれる側)

・ラッキー

まだ考えていない

 

ウツボットを使うなら晴れ要員、ニョロゾを使うなら雨要員(どっちも手動)が必要

 

 

・最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます。

年内に書き終えられてよかった…

来年もトリプル続けていきます!

大会にも挑戦してみたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします!

それでは、また!

よいお年を!

 

とりあえず~ここま~で~

 

 

 

・おまけ

自爆するしかなかったドガース

 

 

Special Thanks

・カイリキー提供者のウシツボミさん (この記事書いてたらあの記事が投稿された)

twitter.com