アノプスのぱーふぇくとさんすう教室

数学ができなくてもポケモンはできるかもしれない

【なりきりトリプル】海賊、それはマサラタウンのサトシを探すトレーナー

レイモンド名前ゴローニャタイプ相性、プレイング、

ポケモンバトルの全てを置いてきた男

海賊トレーナー!レイモンド

彼がであいがしらに放った言葉がサトシを朝飯前へと駆り立てた!

 

 

 

 

 

 

 

 

「ところでこれはランチ、昼飯前だね~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめに

この記事を書いてる人は某海賊漫画を読んでおりません。

知ってることといえば、

エースが乗ってしまったこと

袖が無くなった人がじゃんけんしてくること

東京と千葉に4つのキャンパスがあること

くらいです。

ご了承ください。

 

 

 

大会概要

ポケモンシリーズに出てくるキャラクターになりきったパーティでバトルするルール

なりきり具合は個人の自由

詳細は↓

cloyster.blog.jp

 

 

 

 

なりきったキャラクター

おーはー

ミュウツーの逆襲より海賊風トレーナー、レイモンド

使用ポケモン

ドンファン/カイリキー/カイロス/モルフォン/ゴローニャ/スリープ

EVOLUTIONにてみずびたしゴローニャがスリープに変更された

ゴローニャ電気通るなら水系ポケモンでは?

ちなみにEDでレイモンドの表記があるのは海外版らしく日本語版では海賊風トレーナーと表記されている

声優は、当時おはスタ山寺宏一氏とMCを担当していたレイモンド・ジョンソン

(これを書いてる人は生まれてません)

一度フリーで作ろうとしたが、せっかくならなりきりトリプルでと育成途中で止めていた

この段階ではポケモントレーナーを目指す人間の誰もが最初に手に入れたヒトカゲゼニガメフシギダネの進化系を持っていなかったウミオと択だった

ギャラドスってきょうあくポケモンギャラドスだろ!」

ウミオはミュウツーに投げ飛ばされるような奴だったので前途有望な海賊風トレーナーにすることにした

 

 

 

 

 

個体紹介


ドンファン NN:しんポケモン

ドンファン

勇敢 がんじょう

HA いのちのたま

じしん/じゃれつく/こおりのつぶて/まもる

劇場で初公開の新ポケモン

ころがるでサトシのフシギダネに2回攻撃するもソーラービームで倒れる

 

 

・カイリキー NN:シャンX

マチョメイ

勇敢 こんじょう

HA かえんだま

クロスチョップ/かみなりパンチ/バレットパンチ/ワイドガード

腕が減るどころか増えてしまった海賊

Q . なぜノーガードじゃないんですか?

A . サトシのゼニガメへの攻撃を外したからです

 

 

ここからがトリプルバトル

ゴローニャ NN:〇

ジオワズ

勇敢 がんじょう

HA ラムのみ

じしん/いわなだれ/アームハンマー/まもる

ピカチュウの電気技で倒れたポケモンその1

じめんタイプとはいったい…

 

 

モルフォン ※貰い物

オモット

臆病 ミラクルスキン

HS メンタルハーブ

ねむりごな/ちょうのまい/ヘドロばくだん/いかりのこな

ドーブル6体にビビり散らかした結果うまれたもの

ピカチュウの電気技で倒れたポケモンその2

持ち物はオボンでよかったかなと思っている

 

 

カイロス NN:ひけんのK

ピンシールメガピンシール

陽気 かいりきバサミ メガ後:スカイスキン

AS カイロスナイト

あばれる/フェイント/インファイト/まもる

ピカチュウの電気技で倒れたポケモンその3

このパーティのエースである乗るな!エーs

Q . どうして初代キャラのなりきりでメガしてるんですか?

A . 前途有望だからです。これで嵐の海も超えていけるネ!

 

 

・スリープ NN:かいぞくふう

トラウマト

図太い せいしんりょく

HB しんかのきせき

しんぴのまもり/よこどり/トリックルーム/ちょうはつ

ピカチュウの電気技で倒れたポケモンその4

ゴローニャが不祥事を起こしたせいで犠牲になった

盗賊になったり海賊になったり忙しいやつである

 

 

 

試合振り返り

勝手にマサラタウンのサトシにして申し訳ありません

「」は当時の自分のコメントから

・キョウ(シュルカさん) 勝ち

「キョウ、Youがバッジ8コGETシタ、マサラタウンのサトシそのヒトカナ?」

毒タイプ使いの四天王キョウという名を背負ったマサラタウンのサトシ

毒タイプメインであったため中央ゴローニャの雪崩、地震で押し切り勝ち

 

 

・シン(やなぎさん) 負け

シンPT

「シン、Youがバッジ8コGETシタ、マサラタウンのサトシ?そのヒトカナ?」

ガラガラが強くてヤドランが硬いマサラタウンのサトシ

選択ミスによりカイリキーが不参加で再戦

初手メガピジョットにカイリキーが落とされガラガラとラフレシアに削られていき負け

「Youはマサラタウンのサトシ、そのヒトデス」

 

 

スズナ(DIAさん) 負け

スズナPT

「そこのboy…boy?マサラタウンのサトシはオトコ?」

性別も変えることができるマサラタウンのサトシゼントユウボウに近づくhint?

回線切れがあり再戦

ヒードランとレジrock…メガフシギバナ…パワー負けし押し切られて負け

「コウサンシマス」「Girlでもマサラタウンのサトシデス」

 

 

ミュウツー(ながたにえんさん) 負け

ミュウツーPT

「ショウタイされなかったリユウをキキニキマシタ」

meをショウタイしなかったマサラタウンのサトシ

メガカイロスで暴れまわったが、ゼントユウボウの意味…分かりませんでした

ミュウツーポケモンでもマサラタウンのサトシになれマス」

 

 

・快傑ア☆ギルダー(とりこうべさん) 勝ち

怪傑ア☆ギルダーPT

マサラタウンのサトシはバイクにノレル」

バイクの免許を取ったマサラタウンのサトシ

カイリキーが1ターン目からワルビアルのサンのみを発動するもワルビアルがよこどりを選択していたためゴローニャの雪崩で倒す

その後はゴローニャとカイリキー、ドンファンで削り勝ち

 

 

感想、まとめ

5戦2勝

前途有望のトレーナーにはまだ遠い

カスミ「相手が弱かっただけ」

タケシ「育てが足りなかったんだなー」

 

前回大会は出られなかったため次回があれば参加したいと思っていた大会

いざ参加してみると参加者のなりきりのクオリティが高く、レイモンドのセリフが少なすぎてどうするか考えるほどだった

 

とても楽しい大会でした

参加者の皆さん、主催の秋桜さんありがとうございました!