アノプスのぱーふぇくとさんすう教室

数学ができなくてもポケモンはできるかもしれない

【トリプル】催眠ドキュメンタリーヘルスリープ66

 

 

 

 

 

 

#66

ヘルスリープ66

作:スリー部

 

 

※途中、配役が不自然な箇所がありますが試合展開に合わせたものとなっております。

 

 

<進路相談でミモザ先生の手持ちになりたいって言ったら怒られた…

 

。○⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

催眠ドキュメンタリー

ヘルスリープ66

 

 

 

ホウエンORASトリプル

この憧れの舞台に彼は初めて立とうとしていた

 

 

「調子はいかがですか?」

ガチャ

 

クルクルクルクル

今日のおれはね、スリープしてるぜ!

 

<大変じゃ~!

マダツボミ氏!

<覚えると思っていたはたきおとすを誰も覚えね~じゃ~

<なんだって!

<これじゃ誰も確1にできん…今日のバトルは中止じゃ…

<待ってくれ! <うわぁ

<そう簡単に諦められるかyo!

俺もまだ技構成を考えていない!時間はまだある!

 

 

~40分後~

 

 

満員のバトルフィールドで始まるスリープ12匹の戦い

 

トラウマ Ξ 〇 トラウマトラウマ<いくぜ!

トラウマトラウマトラウマ<うおぉぉなんて速いカムラのみ投げつけるだ!

 

トラウマトラウマトラウマ

トラウマ Ξ 〇 トラウマトラウマ<普通の投げつけるじゃお客さんは飽きてしまう。もっとランダム性のあるものを!

 

だが、そのランダム性のあるきのみがスリープの能力値に異変をもたらした!

<スリープの...とく…ぼうかーい!

 

相手のどろぼう!スリープからしんかのきせきをうばいとった!

ペペペペペペ

 

<うわぁ!俺のスリープが倒れちまった…俺はもうおしまいなのか…

( ゚д゚)ハッ!まだだ!俺のスリープはまだ五匹も残っている!俺はまだ終わっちゃいねぇ!

さいみんじゅつフルパワー!俺のスリープが倒れるのが先か、相手のスリープが倒れるのが先か!

 

ペペペペペペ

ペペペペペペ

ペペペペペペ

ペペペペペペ

ペペペペペペ

ペペペペペペ

ペペペペペペ

 

<地獄じゃ…
俺たちは地獄のような盤面でバトルをしておる

ヘルでバトルするスリープ…ヘルスリープ66じゃぁ!

 

ポケモンアイコン096 3DS.png<ヘールスリープ!

<ヘールスリープ!

<ヘールスリープ!

    。○︶︶︶︶︶︶︶︶︶︶︶︶︶︶︶

ねぇ、きいてる?>

<ごめん、ヘルスリープ66のこと考えてた

 

 

 

 

 

 

パーティ紹介

 

・スリープ

 

スリープ@スターのみ(ふみん・ひかえめ)

167(252)-×( )-65( )-104(252)-110( )-63(4)

シャドーボール/じこあんじ/なげつける/シグナルビーム

ぽけっとふぁんくしょん!
 
NN:1戦目ひるみません 2戦目ねむりません
サンのみは投げつけてもサイコカッターくらいしか打つ技がない
カムラのみはバッグに入ってない
せや!スターのみがある!
物理スリープになげて弱保起動でA上げて他の能力値もあげて殴ればヨシ!暗示ヨシ!
BVで誕生日だった個体
 
・スリープ

 

スリープ@じゃくてんほけん(ふみん・いじっぱり)

167(252)-110(252)-65( )-×( )-111(4)-62( )

からげんき/どろぼう/おんがえし/まもる

ぽけっとふぁんくしょん!
 
NN:1戦目ひるみます 2戦目ねむりません
毒ガス想定のからげんき
金縛りがあるので別ウェポンとしておんがえし
威力変動なしの物理抜群打点どろぼう
しんかのきせき奪い得じゃーんだったのに奪い返すことになるとは…
 
・スリープ

 

スリープ@しんかのきせき(ふみん・おだやか)

167(252)-×( )-66(4)-NaN( )-156(252)-62( )

リフレクター/ひかりのかべ/どくガス/メロメロ

ぽけっとふぁんくしょん!
 
NN:1戦目ねむります 2戦目ねむりません
壁サポ要員
※スリープはかわらわりを覚えます
スリープといえば毒ガス!さいみんじゅつ…
相手の♀スリープに打つつもりだったメロメロ
相手♂しかいなかった
 
・スリープ

 

スリープ@こだわりスカーフ(ふみん・おくびょう)

167(252)-×( )-65( )-63( )-111(4)-103(252)

トリック/かなしばり/シャドーボール/まもる

ぽけっとふぁんくしょん!
 
NN:1戦目スリープ66 2戦目ねむりません
スカーフ押し付けて金縛りで止めてシャードーボール打つだけマン(♀)
 
・スリープ

 

スリープ@たべのこし(よちむ・おだやか)

167(252)-×( )-66(8)-63( )-128(56)-62( )

みがわり/めいそう/シャドーボール/まもる

ぽけっとふぁんくしょん!
 
NN:1戦目ねむりません 2戦目ねむりません
フレンド対戦だと「NNのよちむ」って出るんですよね
「スリープのよちむ」って出ると思ってて、ねむりますと一緒に出せばバレないのではってNNつけたんですよね
バレてますね
努力値は調整でもなんでもなく振り忘れてました(記事書いてて努力値見ようとしたら↓だった)

みがまもで努力値振り忘れはやばい…やばくない?
あと相手がA振りだとみがまもで受けきれない
 
・スリープ

 

スリープ@メンタルハーブ(ふみん・おくびょう)

167(252)-×( )-65( )-63( )-111(4)-103(252)

よこどり/しんぴのまもり/ちょうはつ/トリックルーム

ぽけっとふぁんくしょん!
 
NN:1戦目よこどります 2戦目ねむりません

メインサポ枠
最速でよこどりするマン(♀)
トリルはねむりませんに覚えさせて別の補助技か打点を入れて最速にした強みを出したほうがよかったかなと思う

俺は不眠だからよこどっても眠らないぜぇ

 

経緯

7月21日(金)

みんながカビゴンとの初めての夜を過ごしてリサーチを終えたころ…

1件の通知が来る

<俺とスリープ66をやらないか?

やるかぁ>

 

 

感想、余談

構築を組み始めた段階でトリルがあるためSをふるかどうかで迷った

Cに対してDが高すぎるので(C43、D90)結論としてはASで殴ったほうが強い

1戦目、サポを初手に並べて整えてから殴ろうと思っていたところ初手投げつける暗示でボコボコにされた

裏の型まで全部見えたためお願いしてNNを変えて2戦目になった

※実質予知夢対策になったのはNNが同じで誰が何を覚えてるかわからなくなったこと

 

スリープ66の誘いがあった日は金曜日!仕事中の昼休みだったわけで…

頭の中にスリープが12匹で群れバトルを仕掛けてきたため午後の仕事が全く手につかず地獄のような脳内で、職場の先輩にヘルシェイク矢野回みたいな返事をしそうになっていた(この記事の冒頭がそれなのはこの日の名残)

 

 

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます。

人生初の66をスリープに奪われ、この翌朝の睡眠リサーチはパーティの5/6が不眠のせいなのか、うとうとタイプでした。

スリープ66をしても多分安眠はできません。

 

それではまた。

 

 

 

BVとお相手記事のリンク

・BV(なんとトリ)

www.youtube.com

 

マダツボミ氏の記事リンク

madatubomidotcom.hatenablog.com